Every Little Thing(小事樂團) - Fragile(脆弱)
作詞:持田 香織  作曲:菊池 一仁

總是那麼 單純地 為了些芝麻小事 受傷害
中途停下的談話 好空虛

太不會說話 只會造成阻礙 明明喜歡卻說不出來
這樣的感覺 好心痛

「疼惜你」這句話 雖然不習慣 現在卻說出口
為了你 只要你在我身旁展現笑靨
除此之外 我別無所求

自從相遇那天起 一切都拉開了序幕
雖然也曾有彼此傷害的時候 想要在一起的心情
卻能夠讓我們通往 未知的明天

拼命勉強自己 裝作冷靜不在乎 其實早已失去了從容
再次 強裝出笑容

見不到你的夜裡 寂寞總是 席捲而來
因為愛你才感覺不安 這樣的感覺 好悲哀

我曾說過要守護你 以及當時說過的那些話
其中沒有猶豫 也沒有虛假 即使如此
這份渴望去相信的心情 我仍想緊緊抱在懷裡
好不讓它破碎

如此如此地 喜歡上你 我真的真的 好開心
哪怕今後的路上 有任何挫折沮喪
握住你的那雙手 我將永遠不再放開

自從相遇那天起 一切都拉開了序幕
雖然也曾有彼此傷害的時候 想要在一起的心情
卻能夠讓我們通往 未知的明天 

原文:
Every Little Thing  -  Fragile
作詞:持田 香織  作曲:菊池 一仁

いつもそう 単純で クダラナイことがきっかけで
傷つけてしまうよね 途切れてく会話 虚しいよ

言葉が不器用すぎて 邪魔ばかりする
好きなのに伝わらない こんな想い 切なくて

“愛しい”だなんて 言い慣れてないケド
今なら言えるよ 君のために
となりで笑っていてくれるのならば
これ以上 他に何も要らないよ
出逢えたことから 全ては始まった
傷つけあう日もあるけれども
“いっしょにいたい”と そう思えることが
まだ知らない明日へと つながってゆくよ

精一杯 背伸びして 平然を装っていたけど
余裕などないくせに また 笑顔つくってしまった

会えない夜はきまって 淋しさ おそう
好きだから不安になる こんな想い 悲しくて

“守ってあげる”と あの時言ったこと
ためらう気持ちも 嘘じゃないよ
それでも 信じてゆこうとする想い
コワレテしまわぬように 抱きしめていたい

こんなにこんなに 君を好きになって
本当に本当に ウレシイから
たとえば この先くじけてしまっても
にぎりしめたその手を もう離さない
出逢えたことから 全ては始まった
傷つけあう日もあるけれども
“いっしょにいたい”と そう思えることが
まだ知らない明日へと つながってゆくよ

arrow
arrow
    全站熱搜

    JonNDHU 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()